しあわせLab

育児も仕事も趣味も楽しみながら、夫婦で幸せについて一生懸命考エテミル!

(m)SNSで話題のドクターズコスメをレビュー!

前回アラサーのスキンケア事情について書いてから、更に美容に興味が沸いているミルです◡̈

f:id:etemil:20220318132011j:image

小さい春みーつけた❀´-  

 

トライアルキットを使い終わったころに新しい化粧品が届きました𓂃◌𓈒𓐍 

それがこちら💁🏻‍♀️

f:id:etemil:20220318130546j:image

箸方化粧水。めちゃくちゃお手頃なドクターズコスメ!

どれぐらいお手頃かというと化粧水、美容液、乳液、美白クリーム一式購入して5,335円👀(送料別)

送料入れても公式で購入すると6,000円以下でした👏🏻

使ってみて1週間ほど経ちましたが、値段が安いのに保湿持続力が良くてお気に入りです🙆🏻‍♀️その分?使用感がかなりしっとりしてます。

(朝のお化粧前には重すぎるかも...)

気になったので成分を調べてみると、、、

成分の上位に来ているものは『保湿』に関するもの多し。

全ての製品に入ってるわけじゃないですが、DPG/グリセリン/BG/セラミド/ヒアルロン酸/スクワランが上位に来てます♡

▶︎DPG

保湿成分。さっぱりした使用感。ビタミンC誘導体を溶かしやすくする。

▶︎グリセリン

安全性の高い保湿剤。高級なものは純度が高い。製品によって種類や品質、濃度が違う。

▶︎BG

保湿剤、防腐剤。

▶︎セラミド

皮膚にも存在する成分。保湿成分の中で最も効果が高いと言われている。セラミドがしっかりと水分をキープするのでエイジングケアにも重要な成分。

▶︎ヒアルロン酸

皮膚表面から角質層まで届き、保湿する。セラミドより安価なもの。

▶︎スクワラン

保湿効果、お肌をやわらかく保つエモリエント効果、バリア機能を高める。

 

調べてみて、なるほど!

保湿力が高いと思ったのも納得しました👏🏻ボトルはシンプルで匂いも無臭に近いので、華やかさはないけれど使い心地は良いです◎何よりお財布に優しい、、、

実は箸方化粧品に変えてから毛穴やくすみも更に良くなったな〜、と思ってたのですがDPGの効果だったのかと思うと納得。

ビタミンC誘導体との相性もいいようなのでアンレーベルのビタミンCもこのまましばらくリピートしよう♡と決めたミルでした𓂃◌𓈒𓐍