しあわせLab

育児も仕事も趣味も楽しみながら、夫婦で幸せについて一生懸命考エテミル!

(m)こどもの秘密基地計画。

突然ですが、秘密基地ってわくわくしませんか?◡̈

f:id:etemil:20220326024202j:image小さい頃、なんてことない場所だったけど『秘密基地』と呼んで友達と遊んでたのが懐かしいです♡ ˎˊ˗

我が家では、将来の子供部屋が空いている状態なので、その一室を使って『こどもの秘密基地』を作りたいな〜と計画中です𓇼

『こどもの秘密基地』といっても漠然としすぎるとごちゃごちゃしそうなので、テーマを決めました!

テーマは『art』です。

アートといっても様々。本や絵もあるし、何かを制作するのもアート。スペースも(お金も)限られているので、熟考して少しずつ購入する予定です♡ ˎˊ˗

まだまだ妄想段階なので一緒に付き合っていただけると嬉しいです・・!

 

まずは秘密基地といえばテント!

どのテントを購入するかは迷ってますが、ちょっとしたパーソナルスペースにもなるしおままごとにも使えそう♡ ˎˊ˗

あとはやっぱりお絵描きかなぁ?

ペーパータイプにして作品を壁に飾るのも良いな〜!

絵本や写真集を置いてキレイなものを見るのも良いかな〜?

下の棚には絵の具やクレヨンを収納しても良いよね𓇼

切り貼りも楽しい時期だろうから、ビーズやマスキングテープ、折り紙を用意したり。

やっぱり考えてる時が1番楽しいᝰ✍︎꙳⋆まだまだ妄想して楽しみたいと思います!

こんなのオススメだよ〜!なんてものがあったら皆さんのオススメ教えてください♡ ˎˊ˗

↓↓暮らし・子育て・家庭菜園・旅行のTwitterやってます↓↓