しあわせLab

育児も仕事も趣味も楽しみながら、夫婦で幸せについて一生懸命考エテミル!

(e)幸せについて考エテミル

 

はじめまして。エテ&ミルのエテです。

祝 ブログ開設&初投稿!!

 

目次

 

1. 自己紹介

このブログ「しあわせLab」は、夫婦ふたりで運営してまいります。夫をエテ妻をミルと名付け、ふたり揃ってエテ&ミルです。タイトルの最初に書き手がどちらかをマークします。(e)の場合はエテ(m)の場合はミルが書き手です。以下、非常に簡単ではありますが、家族構成やそれぞれの趣味の紹介です。

家族構成(趣味)

 エテ:夫、パパ、年齢30代前半(食、飛行機、ポイ活)

 ミル:妻、ママ、年齢30代前半(子育て、食、旅行)

 イーちゃん:長女2歳、保育園児

 ニーちゃん:二女0歳

 

2. ブログテーマ。目指す姿。

「自分と家族の幸せ」を一生懸命考える。それを綴ることで、読んでくださる皆さんも「皆さんと皆さんの家族の幸せ」について考えるきっかけにこのブログがなってくれたらいいなあと思います。そして、将来それぞれの幸せを共有させていただき、それぞれの幸せをさらに発展できるようなコミュニティになっていけたら嬉しいです。

 

f:id:etemil:20220203082026j:image

上図はエテ&ミルの頭の中です。「自分と家族の幸せ」の実現には「日常」「仕事」「趣味」などのそれぞれの要素の幸せ度向上が必要なのではないか?どれかひとつの要素も置いてきぼりにせず、すべてをレベルアップすると幸せ度は上がっていくのではないか?(現時点ではまだ仮説)

このブログは、共働き実家遠距離核家族の夫婦が「自分と家族の幸せ」をより高めるために、ベースである日常、仕事、趣味のそれぞれの要素の幸せ度を向上すべく、日常を楽しみながら改善、工夫したりしたことを、時にお得と便利情報を交えて共有させていただく、ものです。

夫婦それぞれの視点から、幸せについて考エテミル。どうぞよろしくお願いします。

↓↓暮らし・子育て・家庭菜園・旅行のTwitterやってます↓↓

↓↓車・モータースポーツのTwitterやっています↓↓