しあわせLab

育児も仕事も趣味も楽しみながら、夫婦で幸せについて一生懸命考エテミル!

(m)アラサーのスキンケア事情

アラサー満喫中のミルですが、にーちゃんを出産してからスキンケアを見直すとこに、、、

理由は1つ。

同い年の友達がめちゃくちゃキレイになってたから!🤍笑f:id:etemil:20220223145940j:image

その子はエステに通ってるわけでもなく、スキンケアの見直しをしたそう、、、

いーちゃん出産してからはスキンケアの時間すら惜しく、適当になっていたし、なんならシミが増えても気にならなかったのですが、スキンケアでこんなに違うの!?と。冬の乾燥時期とあって、今までのスキンケアでは物足りたくなったのもあり見直すことにしました😊

今はお出かけする機会も少ないので普段は洗顔、化粧水、乳液のみ。

今までは洗顔はビオレ、化粧水、乳液はエリクシールのエイジングケアシリーズを使ってました🤍

乾燥時期ともあってエイジングケアシリーズでもお昼頃にはカサッとする時も、、、

 

まだまだ美容も勉強中ですが、若々しい肌を保つには✔︎日焼け止め ✔︎保湿 ✔︎ビタミンC美容液 ✔︎ナイアシンアミド ✔︎レチノール が良いそう👌🏻

ということで、これを踏まえて今年は自分の肌に合うものを見つけていきたいと思います👏🏻

ドラッグストアで買えるお手軽なものや噂のドクターズコスメ、デパコスも試してみたいと思います🤍これオススメだよ〜!と言うものがあれば教えてください♡

 

まず最初は気になっていたdプログラムのエイジングケアのトライアルを購入してみました👏🏻お値段は少し高め。でも化粧水、乳液はしっとりしてくれるけどベタベタせず使用感◎保湿力はもう少し欲しいような、、、

もちろん手に余った化粧水・乳液は年齢の出やすい首や手にも。

そしてLDKで1位を取ったビタミンC美容液も購入してみました。

使う順番はビタミンC美容液→化粧水→乳液です。

ビタミンC美容液は毛穴くすみ対策なのですが、確かに少し肌が明るくなったような?毛穴も少し小さくなってきた気がするのでしばらく続けてみたいと思います🤍

 

お出かけやお散歩の時の日焼け止めはこちら💁🏻‍♀️

資生堂信者のように資生堂を使ってますがドラッグストアで買える手軽さが1番お気に入りです♡

ちなみに、にーちゃんの新生児訪問の時に知ったスキンケア情報ですが、、、お風呂上がり10分以内に保湿剤をたっぷり(ティッシュをつけるとペタッと引っ付く程度)なるのがベストらしいです👌🏻

でも、赤ちゃんならともかく、イヤイヤ期のいーちゃんに10分以内にスキンケアするって至難の業、、、

たまたま、スキンケアの研究していた薬剤師さんとお話しする機会があったので聞いてみると、10分以内がベストだけど出来ない時は1日2回保湿するのが良いそうです👏🏻

2回と3回とではあまり効果の差が無かったそうなので2回で良いとおっしゃっていました👌🏻なので私も朝と夜、ちゃんと洗顔〜乳液まで頑張りますー!

 

次はSNSで話題、そのキレイになった友人が使っているドクターズコスメを使ってみたいと思います・・・♩

次のレポはもう少し詳しく書く予定なので楽しみにお待ちください☾·̩͙⋆★·̩͙✧

↓↓暮らし・子育て・家庭菜園・旅行のTwitterやってます↓↓