しあわせLab

育児も仕事も趣味も楽しみながら、夫婦で幸せについて一生懸命考エテミル!

(m)我が家の節分

過去の遡り日記です📝

 

   ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー

朝から私も娘もわくわく🤍

『鬼さん怖いけど◯先生が助けてくれるから大丈夫 』と意気込むいーちゃん😂

でもお迎えに行くと、、、

鬼がくるなり号泣で豆まきどころじゃなく😅帰る時間まで抱っこ抱っこだったそうです笑


帰ってからも、寝るまでもずっと

『鬼さんくる?』と心配していて

寝る時なんかはママにラッコ抱きして寝落ち👧🏻💤重かった、、、

肝心の恵方巻きは・・・

f:id:etemil:20220210044611j:image
マグロカツとキンパを準備

いーちゃんが帰って来てから皆んなで巻きました🤍人参の代わりにサツマイモ🍠

 

f:id:etemil:20220210044640j:image
完成〜

初めての割に意外とちゃんと巻けたかな?

キンパの方が圧倒的人気でした👏🏻

豆も撒いたのですが、いーちゃんが

『鬼さん怖いからやらない!』と言うので

パパとママで撒いておきました😂

来年は一緒にできると良いな。

 

                  \ にーちゃん👶🏻 /

f:id:etemil:20220210045135j:image
いーちゃんがプレイジムのオモチャを毎回律儀に取るので、手持ちでぶら下げて遊んでます 笑

ここ数日、夕方から理由もなくギャン泣き。

早く収まるといいな、、、

 

あ、
朝、いーちゃんが『お家に鬼が来てママが泣くと大変だから、◯ちゃん助けに行くよ!』と言ってくれてキュン でした♡

   ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー

 

タイトルの(m)の意味や家族構成、自己紹介、ブログテーマはこちら↓

(e)幸せについて考エテミル - しあわせLab

 

↓↓暮らし・子育て・家庭菜園・旅行のTwitterやってます↓↓