しあわせLab

育児も仕事も趣味も楽しみながら、夫婦で幸せについて一生懸命考エテミル!

(m)我が家の雛祭り𓌉◯𓇋

あっという間ににーちゃんの初節句🎎

いーちゃんは2回目の桃の節句でした♡

今年は桃の節句を理由に子供たちに細やかなプレゼントを購入。

おままごと、お買い物ごっこにハマってるいーちゃんにはレジスター。にーちゃんには月齢にあったオモチャを。


f:id:etemil:20220304050032j:image

f:id:etemil:20220304050029j:image

これがどれも大ヒット!

特にレジスターは集中して遊ぶので嬉しいのですが、相手役が必要なので大人が白目剥きそうなほどお買い物して遊びました♡笑

歯が生えてきたにーちゃんもガジガジするのが大好き❤

長く遊んでくれると良いな𓆉𓇼

そして、我が家はコロナもあって保育園→お風呂→ご飯の順なので、お風呂が終わったら子供たちだけで袴にお着替え✨

f:id:etemil:20220304044832j:image

ご飯はあまり手間はかけず、でもせっかくの初節句なので雛祭りらしくしました✨

f:id:etemil:20220304044028j:image

ちらし寿司、筑前煮、蛤のお吸い物。
f:id:etemil:20220304044031j:image

唯一頑張ったのはご飯を3色にしたことぐらい𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

ピンク:さくらでんぶ

しろ:白ごはん

みどり:ワカメご飯

にしました🍚

味を薄めにしたので色がはっきり3色に分かれなかったのが残念だけど、美味しかったからヨシということにします😅💕

いーちゃんはエビが大好きなので今年も『えびちゃん!えびちゃん!』と嬉しそうに食べてくれました😌

来年はにーちゃんもご飯を食べれるのでもう少し気合を入れて作ろう🙌🏻

ちなみに我が家はまだお雛様を買っていないので食べれるお雛様を毎年購入しています🌸

今年はこちらにしました💁🏻‍♀️f:id:etemil:20220304045348j:image

来年はちゃんとしたお雛様を買う予定ですが、食べれるお雛様も素敵なので来年も買おうかな?😊笑